コンセプト

 

ページ/スライドを情報を詰め込むためのスペースではなく、
事実を提示しメッセージを伝えるためのスペースととらえる。


スライドを静止画の集まりとしてではなく、
プレゼンストーリーを構成する動画の一部としてとらえる。

 

集めた材料を元にページを作る方法では伝わらない

 

 

2つのストラテジー

ストラテジー1 限られた説明時間のなかで理解と納得を引き出す「資料づくり」

 

    盛り込みすぎない、論理的に展開する、訴求力をアップする

 

 

ストラテジー2 限られたスペースのなかでメッセージを伝える「スライド/ページ」を作る

 

    詰め込みすぎない、構造化する、ひと目でわかる図解を活用する

 

 
2つのストラテジーの関係